コレクションギャラリー

エヴァ量産機くん伍&六号機(新世紀エヴァンゲリオン)

ちるみ/2007.03.02
数年前のWFで購入したものですが、この機に塗装してみました。
(というか、買ったガレキを造ったのは初めてです。まぁガレキ自体ほとんど買ったこと無い上に、こんな感じのしか買ったことないんですけどね)
伍号機、六号機別売りで、各500円くらいだったと記憶しています。
どっちが伍か六か忘れてしまいましたが(笑)、飛行形態の方は飛ばしてみました。
ただ色を塗っただけの手抜き仕上げに見えるかもしれませんが、ちゃんと気泡を埋めたり、パーティングラインを消したりときちんと手をかけるところはかけています。(まぁ技術はそれなりですが・・・)
10年も前の作品なのでネタ的には古いかもしれませんが、造形は今でも十分イケてます。今売ってても買っちゃいますよ、コレは。もちろん9コ!
また、記憶違いでなければ(写真があったはずなのに探したけど見つからなかった・・・)、ブースでの展示もチョコレートで抜いたバージョンを飾るなどアイデア満載でした。

それにしても、こうやってちゃんと色を塗って展示すると一段とかわゆいなぁ〜
自分もこんな感じの良品を造れるように日々精進したいと思います。
ガレキ販売元:紅茶館

(C)GAINAX/(C)ProjectEVA・TV東京・NAS

- 戻る -


inserted by FC2 system